イメージ

早期発見・早期治療を心がけ、予防を中心とした歯科診療に努めています

予防こそが最大の治療という考え方を大切にしており、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療、再発防止のための予防ケアに取り組んでいます。
患者さまご自身の大切な歯だからこそ患者さまに治療方針を選択いただき、それに合わせた処置やケアを行います。

歯医者は「歯が痛くなったら来る場所」ではありません。
「歯の健康を維持するための場所」としてお越しいただけるよう、丁寧なカウンセリングと精密な処置を心がけています。
歯の痛みや不具合を繰り返したくない、歯を大切に使い続けていきたいという患者さまは、ぜひ当院にお越しください。

イメージ イメージ

鹿野 晃永(かの てるのり)

お口のお困りごとはなんでもご相談いただけるよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

当院は患者さまのご希望を第一とした診療を心がけており、抜歯を回避したい、歯の色に近い被せものにしたい、時間を取って短期集中で治療を行いたいなど、できるだけ患者さまのご要望を反映したプランのご提案に努めています。 丁寧にお話を伺うことで信頼関係を築き、安心してお口の治療をお任せいただけるよう心がけています。

歯医者は「歯が痛くなったら来る場所」ではありません。

院内・設備紹介

チェアユニット3台

ユニット周辺にはモニターやテーブルなどを備え付けており、スムーズに治療が行えるようなレイアウトとなっています。

クラスB滅菌器

患者さまに安心していただけるよう、医療先進地域であるヨーロッパの滅菌基準にて、最上位の「クラスB規格」を満たした滅菌器を採用しております。

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

拡大鏡

患部を2~10倍まで拡大でき、肉眼での確認や立体視がしやすい拡大装置です。
裸眼では見えにくく、判断のつかない部位の治療に使用します。

イメージ

患者さまの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。

笑気麻酔

酸素とわずかに甘いにおいがする「笑気」を混ぜた気体を鼻から吸引することで、ふわふわとした気分になり、リラックスして治療を受けることができます。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

個人情報保護方針